fc2ブログ
『指先のトレーニング』を兼ねて♪
 先日の年中さんのAチャンのレッスン風景です

 レッスン時間が数分残ってしまったので、久々にレッスングッズ登場です

作業中あいなちゃん2

 こちらは『指先のトレーニング』のグッズです

 講師向けに販売されているレッスングッズを紹介している本を参考に数年前に作りました。

 簡単に言うと、様々な形のボタンを掛けながら、繋げていく物になります

 付けてあるボタンは、色々な形の物にしてあり、ちょっと頭を使いながら指先も器用に動かして掛けていく必要があります

 大人の私達にとっては、何でもない事かも知れませんが、小さな生徒さんとっては、大仕事になる事も多いです

 Aチャンは、集中して一つ一つ丁寧にボタンを掛けていく事が出来・・・

魚あいなちゃん2

 こんなに長く繋げる事が出来ました

 Aチャンの感想は・・・

 「楽しかった、またやりたい」だそうです

 Aチャンが楽しく取り組んでくれて良かったです

 限られたレッスン時間の中で、メインで行う事は中々難しいですが、特に小さな生徒さんには『楽しい事』も取り入れながらレッスンしていこうと思います

 Aチャン、またやろうね~






清水美佳ピアノ教室ホームページは下記をクリックしてください

清水美佳ピアノ教室
スポンサーサイト



[2019/02/27 14:36 ] | ピアノ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<Eチャン、教本終了、おめでと~♡ | ホーム | S君、教本終了、おめでと~!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shimizumikapiano.blog.fc2.com/tb.php/1121-ff73fc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |