fc2ブログ
今後のレッスンについて・・・
鍵盤2

 「緊急事態宣言」が全国に拡大した事を受け、今後のレッスンについて検討しています。

 今日は、我が家の子供達も通常通り登校する様ですが、明日からどうなるのか・・・

 この後、保護者へはメールで・・・子供達へは、各学校から休校等の説明があるのだろうと思っています。

 以前、「緊急事態宣言」が北海道に出され、幼稚園や小中学校がお休みになってしまった際、希望者のみレッスンをさせて頂いておりました。

 外出出来ず、他人に会う事すら出来ない過酷な状況の中、ストレスの溜まった生徒さん、保護者が沢山いらっしゃいました。

 「週に一回の外出、ここに来れて、お話出来る事が今の楽しみです。」と何人もの生徒さん、保護者様に言って頂きました。

 生徒さんの精神面を考えると、こんな私とでもお話するだけで、気持ちが晴れたり、気分転換になったりするのだと思います。

 そう考えると希望される生徒さんだけでもレッスンさせて頂いた方か良いのか・・・

 でも、前回とは明らかに違う「緊急事態宣言」・・・

 何が正解か分からず、悩んでいます。

 オンラインのレッスンも取り入れながら、希望を取りながら、保護者様と密に連絡を取り合いながら、検討させて頂きたいと思います。

 決定致しましたら、何らかの方法でご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 一日も早い終息を、心から願うばかりです。





清水美佳ピアノ教室ホームページは下記をクリックしてください

清水美佳ピアノ教室
スポンサーサイト



[2020/04/17 07:20 ] | ピアノ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<有難いです♡ | ホーム | Aチャン、100曲合格、おめでと~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shimizumikapiano.blog.fc2.com/tb.php/1341-cff1f29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |