fc2ブログ
伴奏付け♪
 当教室に通って下さっている保育士のNさん

 今日も、お仕事帰りに首にタオルを巻いたまま、大急ぎで来て下さいました

のぞみちゃん2

 近く、偉い方の前で、数曲弾かなくてならないらしく、レッスンにもハイペースで来て下さっています

 入会したばかりの頃は譜読みも怪しかったのですが、レッスンに通うようになってから、ある程度までは自分で練習して来れる所までになりました

 仕事帰りや、仕事の合間をぬってでもレッスンに来て下さり、ご自宅でも毎日練習されている様で、Nさんの努力だなぁ~と感じます

 今日は「これを練習したいのですが、どう弾いたら良いですか」と聞かれ、見せてくれた楽譜が・・・

楽譜希ちゃん2

 二曲分・・・

 どちらも左手が書かれていないのです

 他の先生達は両手で弾いているそうで、今日は二曲分の伴奏付けから・・・

 保育士さんって、本当に大変な仕事ですね

 保育以外にも、ピアノの練習含め、お仕事が沢山あるようで、いつもいつも尊敬します

 今日のレッスンでは、付けたばかりの伴奏を付け、両手で、ゆっくり弾ける様にもなりました~

 帰り際に「先生ありがとうございます。本当に助かりました。」と言って頂けました

 私が力をお貸しできるのは、Nさんの、お仕事のほんの一部ですが、これからも、どんどん頼って頂けたら嬉しいです

 これからも、よろしくお願い致します



清水美佳ピアノ教室ホームページは下記をクリックしてください

清水美佳ピアノ教室
スポンサーサイト



[2016/08/31 21:28 ] | ピアノ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<新しい音符のお勉強♪ | ホーム | またまた・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shimizumikapiano.blog.fc2.com/tb.php/463-d6830db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |