fc2ブログ
ついつい・・・
 当教室で使っているポケモンの音符カード

♪カード2

 今日は、年中さんのT君と一緒に、この音符カードを使って、お勉強しました

 何度も何度も、繰り返し行い、見たら、パッと音符を読める様になって欲しいのですが・・・

 生徒さん達は、どうしても、ポケモンに目が行ってしまう様で・・・

 今日のT君も「先生、これは何とかで・・・これは、誰が持ってるポケモンだよ」と一生懸命に教えてくれるので、私もついレッスンを忘れ「うん、うん・・・」と聞き入ってしまい

たくとくん2

 結構、ポケモンに詳しくなって来た気がします

 今、中学生の息子が、幼い頃に、ポケモンが大好きで、一緒にポケモンの名前を覚えたのですが、暫く離れている間に、忘れてしまっていました

 ピアノにも、通じる所がありますね・・・

 音楽用語も、記号も、覚えたつもりでいても、離れてしまうと忘れてしまいますね

 繰り返し、繰り返し、一緒にお勉強していきたいと思います



清水美佳ピアノ教室ホームページは下記をクリックしてください

清水美佳ピアノ教室
スポンサーサイト



[2016/12/02 19:51 ] | ピアノ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<興味津々♡ | ホーム | 教室便り♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shimizumikapiano.blog.fc2.com/tb.php/551-308bbcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |